« 「サイバー空間の安全性・信頼性向上のための課題等について」公開 | トップページ | 「スマートフォン活用セキュリティガイドラインβ版」公開 »

2011年4月15日 (金)

「CompTIA SMEコミュニティ」発足

(ちょっと前のリリースになりますが)「CompTIA SMEコミュニティ」発足が発表されています。

この「CompTIA SMEコミュニティ」は、

日本国内で実施されるCompTIA認定資格日本語試験の開発にご協力いただいているSMEの皆様で構成し、ITエンジニアの人材育成への提言や、学校機関を中心に、業界研究やセミナーを通して、業界で求められるITスキルを生の声として伝える活動などを予定しています。

というもので、私もメンバーに入れていただいております。

この取り組みは、産学連携、教育をするものとされるものの間のコミュニケーション、そのひとつの形だと思います。
このような活動を通じて、多くの情報の共有や交換を実現し、そこからまた新たな活動などにもつなげたいと思っています。

<参考記事>
「SMEコミュニティ始動します」 ~+なブログ

|

« 「サイバー空間の安全性・信頼性向上のための課題等について」公開 | トップページ | 「スマートフォン活用セキュリティガイドラインβ版」公開 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98720/39606523

この記事へのトラックバック一覧です: 「CompTIA SMEコミュニティ」発足:

« 「サイバー空間の安全性・信頼性向上のための課題等について」公開 | トップページ | 「スマートフォン活用セキュリティガイドラインβ版」公開 »