« 2011年6月8日は「World IPv6 Day」 | トップページ | ガジェットを保護する5つの対策 »

2011年1月19日 (水)

なりすましブログに注意

RBB TODAYの記事「AKB48前田敦子のなりすましブログに注意!太田プロが呼びかけ」からです。

こちらが、ほんもののオフィシャル・ブログ

そして、こちらが偽物のなりすましブログ。

本当にそっくりです。(コンテンツもアドレスも)

見分けることも難しいですが、このような偽物を作成されることを防止するのも検出することも、さらに今後は難しくなると思います。
おそらく、他にも同様のサイトがあり、検出されていないだけ、ということもあるでしょう。
今までに見たあのサイトも偽物かもしれないし、自分の偽物がでているかもしれないということです。
もはやネットとは、そういう世界(偽物や地雷がたくさん埋まっている)になっているわけですよね。

|

« 2011年6月8日は「World IPv6 Day」 | トップページ | ガジェットを保護する5つの対策 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98720/38525158

この記事へのトラックバック一覧です: なりすましブログに注意:

» 前田敦子 なりすまし プリクラ [ちょいガキオヤジのニュース速報]
2011年01月18日のつぶやき ... なりすましをいかに防ぐかの仕組みが必要になるだろうな「AKB48前田敦子、人気者ゆえの被害!?なりすましブログ注意!所属事務所が緊急告知 - シネマトゥデイ」 http://t.co/642Aatl via @ cinematoday at 01/18 14:58 tv_sig / ラフマニノフ 本日 ...(続きを読む) AKBINGO!(3/18放送) ... あっちゃん「大和くんですか?初めまして、前田敦子です」 大和くん「・・・初めまして 」 佐田「... [続きを読む]

受信: 2011年1月20日 (木) 07時54分

« 2011年6月8日は「World IPv6 Day」 | トップページ | ガジェットを保護する5つの対策 »