« 【SSCP資格ガイド 第7回】「ネットワークと通信」ドメインで求められる知識/スキル」 | トップページ | 「新入社員等研修向け情報セキュリティマニュアル Rev2」公開 »

2010年4月15日 (木)

「前倒し」仕事術! ムリなく始められる、3つの習慣

久しぶりに、書籍(仕事術)のお話です。
いい本だなぁ、と思ったら、私の友人の著書でした。(笑)

「「前倒し」仕事術! ムリなく始められる、3つの習慣」

<内容紹介>
「時間ができたらやろうかな」では、いつまでたっても始められない! やりたいことを先延ばしにするのは、「今の自分」を捨てているのと同じ。前倒しで仕事をどんどん片づけ、自由時間もたっぷり確保するにはどうすればいい? 「中井さんは3人いるの?」と驚かれるほどあらゆることをスピーディにこなす著者が、「今すぐ」「キッパリ」「シンプル」という3つのルールで実践する最強の仕事術。

この書籍に書かれていることは、普段から心掛けていることが多かったのですが、読んで振り返ってみると実際にはできていることがかなり少ないことがわかりました。
習慣として実践できて、そして成果を出せること、それがプロフェッショナルなんですよね。

|

« 【SSCP資格ガイド 第7回】「ネットワークと通信」ドメインで求められる知識/スキル」 | トップページ | 「新入社員等研修向け情報セキュリティマニュアル Rev2」公開 »

お役立ちのイベント・資料・書籍・情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98720/34229904

この記事へのトラックバック一覧です: 「前倒し」仕事術! ムリなく始められる、3つの習慣:

« 【SSCP資格ガイド 第7回】「ネットワークと通信」ドメインで求められる知識/スキル」 | トップページ | 「新入社員等研修向け情報セキュリティマニュアル Rev2」公開 »