« セキュリティ業界 Twitterおすすめフォローリスト | トップページ | システム監査と情報セキュリティ監査の違いと関連 »

2010年3月 1日 (月)

総務省「情報セキュリティ人材育成シンポジウム」、発表資料公開

去る2/15(月)に開催された「情報セキュリティ人材育成シンポジウム」の発表資料が公開されました。

私の発表資料は「高度情報セキュリティ人材育成のアプローチ」です。

この資料だけだと、何を話したか伝わらないので、(書けそうなところだけ)近日中にここで補足したいと思います。

|

« セキュリティ業界 Twitterおすすめフォローリスト | トップページ | システム監査と情報セキュリティ監査の違いと関連 »

お役立ちのイベント・資料・書籍・情報」カテゴリの記事

コメント

資料拝見させていただきました。
いつも感心しているとおり、よく現状をご存知です。

長谷川さんのこのHPを読み続けていれば、私も立派なsecurity administrator になれるに違いないと思いました。

お写真拝見しました。まじめなお顔つきで写っておられましたが、なかなかの「イケメン」ではありませんか。

投稿: 陽気 | 2010年3月 1日 (月) 11時03分

いろいろと褒めていただき、まことにありがとうございます。
しかし、そんなに褒めていただいても、何も出せませんが…(笑)

写真は、3年ほど前のものです。現在は、もう少し貧相になってます。
プロフィールに関しては、今回は自己紹介が目的ではなく、「これで、スキルは『見える化』できているでしょうか。どうしたら、スキルが『見える化』できるか、皆様も一緒に考えながら、これからの私の話をお聞きください」というような導入のため、入れておきました

投稿: Hase | 2010年3月 1日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98720/33532318

この記事へのトラックバック一覧です: 総務省「情報セキュリティ人材育成シンポジウム」、発表資料公開:

« セキュリティ業界 Twitterおすすめフォローリスト | トップページ | システム監査と情報セキュリティ監査の違いと関連 »