« 「SecurityDay2007」 | トップページ | CISSPコミュニティ、いろいろ »

2007年11月16日 (金)

「2007 情報セキュリティ人材育成シンポジウム 秋」を終えて

「2007 情報セキュリティ人材育成シンポジウム 秋」が、11/14(水)に開催されました。

情報セキュリティ教育事業者連絡会(ISEPA)が10月に設立されましたが、その記念すべき第1回のイベントです。
報道関係者を含む多くの皆様にご来場いただき、まずまずの船出だったのではないかと思います。
多くのIT関連のニュースサイトにも、この日のイベントに関する記事が掲載されました。

このイベントを終えて、この連絡会が果たす役割や負っている期待は大きいことを改めて実感いたしました。
私もこの連絡会のメンバーの一員として、がんばりたいと思っております。

基調講演のNISCの山口補佐官のスライドに「それにしても、人材育成ってむずかしいなぁ」というのがありました。
まさに同感ですが、それをやっていかなければならないのですよね・・・

それから、「パネルディスカッションも、むずかしいなぁ」とも。とても楽しいけど。(個人的感想です)

※ このイベントのプレゼン資料等は、後日公開される予定です。

【ご参考】関連情報・ニュース
情報セキュリティ教育事業者連絡会(Information Security Education Providers Association、略称 ISEPA)

「必要な教育と資格を可視化する」、情報セキュリティ教育事業者による連絡会が活動指針

「サイバーテロ対策に終始した従来の政策は失敗だった」,山口情報セキュリティ補佐官が明かす
 

|

« 「SecurityDay2007」 | トップページ | CISSPコミュニティ、いろいろ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98720/8944149

この記事へのトラックバック一覧です: 「2007 情報セキュリティ人材育成シンポジウム 秋」を終えて:

« 「SecurityDay2007」 | トップページ | CISSPコミュニティ、いろいろ »