« 総務省、高度ICT人材育成に関する研究会 | トップページ | また、パネルディスカッションに出ます »

2007年10月15日 (月)

@IT「5分で絶対に分かる情報セキュリティ監査」

私が書いた記事「5分で絶対に分かる情報セキュリティ監査」が、本日アップされました。

「情報セキュリティ監査について、手っ取り早く知りたい」という方は、ぜひご覧ください。

実はかなり(はりきり過ぎて?!)書きすぎまして「これでは、とても5分では読めません」ということでかなり削除されてしまいました。
ということで、とてもスッキリと読みやすくなりました。

|

« 総務省、高度ICT人材育成に関する研究会 | トップページ | また、パネルディスカッションに出ます »

お役立ちのイベント・資料・書籍・情報」カテゴリの記事

コメント

これ良いですね!とってもわかりやすいです。
私も人に説明するときに受け売りさせていただきたいと思います。
でも、5分でわかるかどうか微妙ですよね。前提知識にもよりますし。他の「5分でわかるシリーズ」も同じですけど。(笑)
いろいろ疑問のある、ISMS審査員の資格ですがISO27001の移行の締め切りが明日までなので、ギリギリですが今日、移行&維持申請してしまいました。

投稿: taka | 2007年10月18日 (木) 15時17分

takaさん

いつもコメントありがとうございます。
最初に入稿した原稿は「15分で分かるかも知れない・・・」くらいでした。(お恥しい・・・)

まずはお役に立てる内容であれば、幸いです。
「情報セキュリティ監査」では、お次のものもありますので、(ほどほどに)ご期待ください

投稿: Hase | 2007年10月18日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98720/8438428

この記事へのトラックバック一覧です: @IT「5分で絶対に分かる情報セキュリティ監査」:

« 総務省、高度ICT人材育成に関する研究会 | トップページ | また、パネルディスカッションに出ます »