« Windows XPのOEMライセンス提供、2008年1月末終了 | トップページ | CVSS v2へ移行 »

2007年8月24日 (金)

ネットワーク検定

8/23の日経ITproの記事「今年もやります! ネットワーク管理者の実力試し「ネットワーク検定」 」からです。

「ネットワーク検定」とは・・・

 日経NETWORKでは,昨年はじめてネットワーク管理者のスキルを診断する検定試験「ネットワーク検定」を実施した。Webで30問の問題を出題し,解いていただいた方にメールで採点結果をお知らせするイベントである。おかげ様でご好評いただき,今年も「ネットワーク検定2007」として実施する運びとなった。

 今年の参加ももちろん無料。すべての参加者には,9月中旬にメールにて得点をお知らせする。メールでは,自分の順位,平均点,ジャンル別の得点,問題ごとの正答率などを併せてお知らせするので,自分の「位置」や「苦手・得意ジャンル」などがわかるようになっている。

まだ挑戦していませんが、30分前後で終わるらしいので、ちょっと腕試ししてみるか。
ボロボロの点数だったらどうしよう・・・

ネットワーク検定

|

« Windows XPのOEMライセンス提供、2008年1月末終了 | トップページ | CVSS v2へ移行 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

今年もやってますね(ネットワーク検定2008)。
受けてみましたが、セキュリティの問題もあって、ためになりましたよ。
https://aida.nikkeibp.co.jp/Q/NKT2008.html

投稿: たこぽん | 2008年9月27日 (土) 15時34分

>たこぽんさん

コメントありがとうございます。
こちらも始まってたのですね…

のちほど、やってみます。

投稿: Hase | 2008年9月27日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98720/7648084

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワーク検定:

» ネットワーク検定、成績通知メールは来ましたか? [ヤマハの音とネットワーク製品を語る]
ヤマハの平野です。 2007年8月21日(火)AM0:00~2007年9月3日( [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 16時04分

« Windows XPのOEMライセンス提供、2008年1月末終了 | トップページ | CVSS v2へ移行 »