« CISA、CISMのIDカードとバッジ | トップページ | Windows XPのOEMライセンス提供、2008年1月末終了 »

2007年8月22日 (水)

全国縦断 情報セキュリティ監査セミナー

日本セキュリティ監査協会(JASA)のHPで公開されました。(こちら
9/18の仙台を皮切りに、札幌、高松、広島、東京、名古屋、富山、大阪、福岡と開催されます。(東京は、12/19です)

開催の概要は、以下の通りです。(JASAのHPより抜粋)

(JASAの)これまでの活動を踏まえ、「情報セキュリティ監査制度」の一層の普及・啓発を目的に、民間企業、地方公共団体・公益法人のシステム統括部門、情報セキュリティ推進者や担当者、内部監査人などの方々向けに、「全国縦断 情報セキュリティ監査セミナー」を開催する運びとなりました。今回のセミナーでは、昨年度の委託事業の成果物である「情報セキュリティ監査手続作成ガイド」や「保証型情報セキュリティ監査の利用ケース」、「J-SOXと情報セキュリティ監査の関係」などのご紹介を通じて、情報セキュリティ監査のより一層の利用促進に向けて皆様と一緒に考えていきたいと思います。

ということで、情報セキュリティ監査の最新動向を知ることのできる内容になっています。

ちなみに私の登壇予定はありません。(情報セキュリティ監査では、これとは別のところで貢献する予定です)

|

« CISA、CISMのIDカードとバッジ | トップページ | Windows XPのOEMライセンス提供、2008年1月末終了 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98720/7617062

この記事へのトラックバック一覧です: 全国縦断 情報セキュリティ監査セミナー:

» 全国縦断 情報セキュリティ監査セミナー [情報セキュリティコンサルタントのお気楽Blog]
この度、日本セキュリティ監査協会(JASA)主催で「全国縦断 情報セキュリティ監査セミナー」が開催されることとなりました。 JASAのホームページでも公開され、私のところには電子メールでの案内もきました。... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 19時29分

« CISA、CISMのIDカードとバッジ | トップページ | Windows XPのOEMライセンス提供、2008年1月末終了 »