« CVSS v2へ移行 | トップページ | IT統制に対し「実施基準」より詳細な指針は“なし” »

2007年8月27日 (月)

ネットワーク・セキュリティ・ワークショップ in 越後湯沢 2007

毎年、参加したいと思いながら、参加できていないイベントです。
いつもスケジュールが合わないんですが、今年もどうやら無理そうです。(娘の運動会などがブッキングしてまして・・・)

「ネットワーク・セキュリティ・ワークショップ in 越後湯沢 2007」

日程・場所:2007年10月4日(木)-6日(土)新潟県 越後湯沢温泉

第8回となります今回は、「新しいネットワーク技術がもたらす可能性とセキュリティの課題」をテーマに掲げ、経営者の皆様へは「情報セキュリティ投資のありかたを考える」、管理者の皆様へは「新しい法制度に対応できるIT統制を考える」、技術者の皆様へは「新しいネットワーク技術におけるセキュリティを考える」機会として、各方面の第一線の先生方によるご講演と参加者も交えた有意義な議論を積み上げたいと思っております。

プログラムのご紹介
■ 基調講演・外国人講演
 大ホールを会場に、著名な講師に講演いただきます。また海外から招聘した海外講師から、海外のセキュリティ事情を通訳付きでお聞きいただけます。

■ 分科会・企業セッション
 分科会では、2つの会場に分かれて個別のテーマ毎に専門家から講演いただきます。 また企業セッションでは、幾つかの企業からセキュリティ対策を提案していただきます。

■ ナイトセッション
 飲み物を片手に、軽快な司会者のトークを中心とした気軽なセッションをお楽しみください。会場の参加者から飛び入りで思わぬ爆弾発言がでることもあります。お楽しみに。

■ 車座会議
 複数の会場に別れ、座長を中心にまさに車座になり、参加者同士でディスカッションを行います。 議論が白熱して、気が付けば深夜にまで及ぶことも…

このイベントは、まず温泉地で泊りがけで参加、というところが魅力です。
さらにお酒を飲みながら、上記のような「ナイトセッション」や「車座会議」などというのも大変な魅力です。

参加したいんだけどなぁ・・・

|

« CVSS v2へ移行 | トップページ | IT統制に対し「実施基準」より詳細な指針は“なし” »

お役立ちのイベント・資料・書籍・情報」カテゴリの記事

コメント

全日程出席の必要はないですよ!

ナイトセッションだけ出て、翌日朝には帰京する方もいらっしゃいます。

夜だけ出席でも企画くださいませ。

投稿: ii+i | 2007年8月27日 (月) 08時59分

ii+i さん

コメントありがとうございます。

>ナイトセッションだけ出て、翌日朝には帰京する方もいらっしゃいます。

はい、それだけでも大変な意義がありますね。

10/6(土)はNG(娘の運動会)なのですが、10/4(木)~5(金)で参加できるよう調整してみます。

投稿: Hase | 2007年8月27日 (月) 21時23分

そうですよ、私も去年は息子の運動会の関係で木曜、金曜だけの参加でした。金曜の夕方に帰京しました。
今年は、息子の運動会の日程がずれたので3日とも参加する予定です。CPEを稼がないと・・です。越後湯沢でお会いしましょう。

投稿: taka | 2007年9月21日 (金) 08時45分

takaさん

>越後湯沢でお会いしましょう。
そうしたかったのですが、今年も参加できなくなりました。(残念無念・・・)
CISSPフォーラムなど、別のCPEイベントでお会いしましょう!

投稿: Hase | 2007年9月21日 (金) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98720/7650732

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワーク・セキュリティ・ワークショップ in 越後湯沢 2007:

» 急がれる原発の耐震性評価 [湯浅日記]
発電所に被害が出たものの、大きな問題にならなくてよかったと思います。 これからこんな事があっても、耐えられるよう、脆弱性をなくしていって欲しいとおもいます [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 11時08分

« CVSS v2へ移行 | トップページ | IT統制に対し「実施基準」より詳細な指針は“なし” »