« 約864万件の個人情報漏洩事件で思うこと | トップページ | 「COBIT Ver.4.0(日本語訳版)」公開 »

2007年3月14日 (水)

ISACA東京支部と関連団体

増田さんのブログの最新の記事「ISACA東京支部(2)」では、ISACA東京支部と関連する団体が多数紹介されています。

ちなみにISACAとは、情報システムコントロール協会(Infomation Systems Audit and Contorl Association)のことで、CISACISMというグローバルスタンダード資格の運営機関でもあります

この記事で紹介されている団体は、以下の通り。(すべてリンクはっておきました)

日本セキュリティ監査協会(JASA) ←私も参加してます!
日本システム監査人協会(SAAJ)
日本内部監査協会(IIA)
日本ITコーディネーター協会
(ISC)2 ←私も参加してます!
日本セキュリティマネジメント学会(JSSM)
日本ネットワークセキュリティ協会(JNSA) ←私も参加してます!
日本ITガバナンス協会(ITGI)   

以前の私の記事「社外コミュニティの魅力とは?」でも書きましたが、継続的な自己研鑽、そしてCPE獲得のため、どんどん社外に出ましょう。
そのために、上記のリストや増田さんの記事をぜひ参考にしてください。

ちなみに、その前の記事「ISACA東京支部(1)」は、こちら

|

« 約864万件の個人情報漏洩事件で思うこと | トップページ | 「COBIT Ver.4.0(日本語訳版)」公開 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98720/5680384

この記事へのトラックバック一覧です: ISACA東京支部と関連団体:

» 公認内部監査人 教材資格 [公認内部監査人 教材資格]
公認内部監査人資格に必要なセミナーや講座の案内 [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 21時24分

« 約864万件の個人情報漏洩事件で思うこと | トップページ | 「COBIT Ver.4.0(日本語訳版)」公開 »