« ブログ1周年 | トップページ | 「セキュリティはなぜやぶられたのか」 »

2007年2月24日 (土)

「スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術」

ちょっと前に、読んだ本です。
(締め切り対策のため?!)このテの「おしごとHacks(仕事術)」は、かなり関心があります

以前、「TIME HACK!」という本をご紹介しました。
この本同様に、仕事を効率的にし時間を有効に活用するアイディアが満載です。

あとは、そのアイディア(特に自分にな合っているもの)を、どう習慣化し自分のものにする(つまり、具体的に行動しものにすること)か、それが大事です。

「スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術」 4534041837_01__aa240_sclzzzzzzz_v4514923
●出版社/著者からの内容紹介
仕事のスピードを上げるには? 速く処理するための「仕組み」をつくり、その仕組みを回し続ける「やる気」を切らさないこと! タスクリストや作業記録のとり方、活用法など、具体的なテクニック(仕組みづくり)から、ちょっとした行動の習慣(やる気づくり)まで、仕事のスピードをいきなりアップさせるコツとアイデア(スピードハックス)を盛り沢山に紹介する。仕事に役立つ便利なデジタルツールとその使い方も満載!

仕事のスピードが早い人とは?

仕事の進め方が確立されている人

そうなるためには……

*仕事を速く処理するための「仕組み」を作り、
*その仕組みを回し続けること
(「スピードハックス」が必要!!)

|

« ブログ1周年 | トップページ | 「セキュリティはなぜやぶられたのか」 »

お役立ちのイベント・資料・書籍・情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98720/5470693

この記事へのトラックバック一覧です: 「スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術」:

« ブログ1周年 | トップページ | 「セキュリティはなぜやぶられたのか」 »