« 「システム管理基準 追補版(財務報告に係るIT統制ガイダンス)(案)」公開 | トップページ | 情報セキュリティ人材育成セミナー in Tokyo »

2007年1月22日 (月)

「情報システムの信頼性向上のための取引慣行・契約に関する研究会」中間のまとめ

これもパブコメの募集が出てますね。
(締め切りは、2月16日)

「情報システムの信頼性向上のための取引慣行・契約に関する研究会」中間のまとめに関する意見募集

「情報システムの信頼性向上」という観点から、あいまいな取引や契約をなくそうという主旨のようです。
こういうものをもとに契約書だけでなく、RFPなどの質も向上するといいんですが。

ちなみにJNSAでは以下のようなWGもあり成果物もでていますので、これと併せてぜひご参照を。
(私は。このWGには参加しておりませんが)

JNSAセキュアシステム開発ガイドラインWG
「Webシステム セキュリティ要求仕様(RFP)」編 β版

|

« 「システム管理基準 追補版(財務報告に係るIT統制ガイダンス)(案)」公開 | トップページ | 情報セキュリティ人材育成セミナー in Tokyo »

お役立ちのイベント・資料・書籍・情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98720/5023885

この記事へのトラックバック一覧です: 「情報システムの信頼性向上のための取引慣行・契約に関する研究会」中間のまとめ:

« 「システム管理基準 追補版(財務報告に係るIT統制ガイダンス)(案)」公開 | トップページ | 情報セキュリティ人材育成セミナー in Tokyo »