« インディペンデント・コントラクター(IC)とは? | トップページ | 私のお仕事出没エリア »

2007年1月26日 (金)

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」

実は先週の話ですが、原稿を書いていたらちょっと行き詰りまして、サボってTVをつけました
やはり、このブログのタイトルからして見ておかないとね、ということで、NHKの番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見ていたら、(私も好きな)漫画家の浦沢直樹さんがでていました。

すると・・・

「プロフェッショナルとは?」の問いに浦沢さんは、
「締切があること。その締切までに最善の努力をする人のことではないか」

と答えました。

(この回の放送ですね)

「ありがとう、浦沢さん!お陰で目が覚めたよ!!おいら、がんばるよ」

ということで、締切のある仕事が山ほどあるけど、また今日もがんばりまーす。(締切はちゃんと守っていますよ、念のため・・・)

|

« インディペンデント・コントラクター(IC)とは? | トップページ | 私のお仕事出没エリア »

プロフェッショナルスキル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98720/5074539

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」:

« インディペンデント・コントラクター(IC)とは? | トップページ | 私のお仕事出没エリア »