« NISCへのパブコメに関するディスカッションにて | トップページ | 2006 検索語年間ランニング »

2006年12月23日 (土)

「仕事術」、誰から学ぶか?

最近だけでもないですが、よく「仕事術」の本を読みます
で今週、買ったのは、この2冊。

「評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻」

「評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻」4063646750_01__aa240_sclzzzzzzz_v3437320

「それって、『仕事術』の本か?!」って思われるかもしれません。
この本の帯には「ビジネスマン必読!」「龍馬じゃないでしょ、シャアでしょ!」なんて書かれているのです。

さらに、以下のような記事もありました。

シャアの名言に学ぶ、仕事術(上)
シャアの名言に学ぶ、仕事術(下)

ということで、無理やり(?!)「仕事術」の本に分類、っと。
※ 後日、最近読んだ他の「仕事術」の本の話も書きますね。

今週は、シャアから「仕事術」を学んでおります

それに、一昨日amazonから「機動戦士ガンダムDVD-BOX Vol.1」が届きました

ということで、すっかりガンダムモードになってしまっている今日のごろです。

「認めたくないものだな、若き日の自分の過ちというものを」(もう、若くないって!)

|

« NISCへのパブコメに関するディスカッションにて | トップページ | 2006 検索語年間ランニング »

お役立ちのイベント・資料・書籍・情報」カテゴリの記事

コメント

僕は「CISSP」「ガンダム」で検索したら、ここがヒットしました。

DVD-BOX 1、僕も購入しました。情報セキュリティを語る者として、ガンダムネタの 2つや 3つは語れないと、一人前じゃない ということですね。

投稿: まじんがぁ~Z! | 2006年12月26日 (火) 20時21分

まぁ~ね。
ガンダムを使って、セキュリティを説明するわけですね(?!)

内部ネットワーク:サイド7
外部ネットワーク:サイド3
DMZ:サイド6
って、ことだね。

コメントが情報セキュリティプロフェッショナルではなく、アニメヲタクっぽくなってしまった・・・

投稿: Hase | 2006年12月26日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98720/4628953

この記事へのトラックバック一覧です: 「仕事術」、誰から学ぶか?:

« NISCへのパブコメに関するディスカッションにて | トップページ | 2006 検索語年間ランニング »