« 「使う力」を更に考える | トップページ | NISC 第2回人材育成・資格制度体系化専門委員会 »

2006年9月15日 (金)

人材が育たない原因についての考察

あちらのブログで書いてたネタですが、これからこっちでも書いていきたいと思います。

とりあえず、バックナンバー載せときます。

人材が育たない理由・その1
人材が育たない理由・その2
人材が育たない理由・その3

とにかく、どこの会社も「『人材』が大事」とか「『人材』ではなく『人財』」なんて、意気込みや所信表明的なことは聞かれるんですが、実践されてなかったり実効性がなかったり・・・

ていうことの続きを書く予定でしたが、昨日の講師(CISSPレビューセミナー)でどっと疲れてしまいまして、頭が働きません。なので「また、次回」ということで。(といいながら、来週はようやくというか、今ごろというか、とにかく『夏休み』→こんなに涼しくなったのにね。ということで、来週は更新頻度が下がります

今日も講師(やはり、CISSPレビューセミナー)です。1名でも多く合格していただけるよう、がんばってきます。

|

« 「使う力」を更に考える | トップページ | NISC 第2回人材育成・資格制度体系化専門委員会 »

プロフェッショナルスキル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98720/3448604

この記事へのトラックバック一覧です: 人材が育たない原因についての考察:

« 「使う力」を更に考える | トップページ | NISC 第2回人材育成・資格制度体系化専門委員会 »